こんばんは。道坂七紀です。日にちが過ぎるのがすごく早い気がします。

さて、皆さんはボイスドラマを聞くと思われますが、何に惹かれて聴いているのでしょうか?即売会とかで皆さんよくやられるというキャスト買い。これは、その役者さんに惹かれているから出ている作品を買う。プロの業界でもあることなんで別に何もおかしくないのですが、勿論、買う理由はこれだけではないはず。それ以外にも惹かれる要素を抱えているのがこの世界だと自分は思っています。だからこそ、もっとたくさん聴いてもらえるようにしたいし、聞きやすくするコンテンツを提供することもものすごく自分のやるべきことだと思ってこのブログもやっています。だからこそ、もっと有用なレビューを、公正公平に。間口を広げ、誘いたい。同人としてボイスドラマ界全体がもっと大きくなってもおかしくない時代になっていると思うから…
みんなで盛大に楽しみましょう!

…明日は聖なる夜に今年の罪滅ぼしをしたいと思います。お付き合い下さい。明後日はボイスドラマの未来について話したいです。それではまた明日。