こんばんは。道坂七紀です。疲れてます。なんか。

今日は、キャラクターとしての存在を考えてみたいと思います。ボイスドラマには当たり前のようにキャラクターがいます。そのキャラクターを演じている役者さんもいますが、基本的に表に出てくるわけがありません。そこで、キャラクターとしてその人生がどんなものなのか、なんで今こんなことをしているのかとかを色々考えるとキャラクターってすごく面白くなるなと思っています。

役者の皆さんへ。あなたはキャラクターに対して、どう向き合っていますか?自分はすごくわからないです。不安です。自分が役についたキャラクターから魂が入ってくることがうまくできなかったりします。そこで、今の質問です。キャラクターに対してどう向き合っているかひとりひとり違うと思うんです。キャラクターを自分に引き寄せるのか、自分がキャラクターに寄っていくのか。何書いているかわからなくなってしまいましたが、ボイスドラマにかぎらずキャラクターの魅力ってすごくあるなと思っています。誰かいい付き合い方を教えて下さい。

今日は本当に訳の分からない文章を打ってしまいました。冒頭でも言ったとおり疲れているんでしょう。ブログって大変だね。また明日。