こんばんは。道坂七紀です。最近自分もボイドラにすっかりはまってしまい、自分でボイスドラマをつくろうとしているので、そのことでずっと考えていたりする自分がいます。

さて、今日は自分がこのブログを書いている理由を短く書いてみたいと思います。
– 作品の手のとりやすさの向上
* 同人ボイスドラマは紹介してくれている人が非常に少なくて探すのが非常に大変、得体の知れないものに気軽に手を出せないのも相まってなかなかいろんな作品を聞くことができない。そんなのを解決したくて書いてみている。
– 同人ボイスドラマ界隈全般の活性化
* 少なくとも、自分のブログを読んでくださっている方がいて、ボイスドラマを知らない人もこれをきっかけに聞いてもらえればとも思っている。
– 自分自身のスキルアップ
* 一人のボイスドラマ製作者として、脚本から編集までの全体での完成度をアップさせるための勉強の一環として。

と、主にこんな3つのことを思っていつも書いてます。最近ボイスドラマのレビューが上がってないぞ!という感じになってますが、年末年始にかけて、ブーストかけて一気にレビュー書いていきますのでよろしくお願い致します。まずは今度の日曜日から!

ということで、25日連続でブログを書くという馬鹿な企画が何故頓挫しないで続いているのかをそろそろ気にしながらまた明日、お目にかかりましょう。さようなら。