こんばんは。道坂七紀です。いろいろ思っていることを自由に書く25日間、本日4日目です。

さて今日は何を書こうか悩んだのですが、最近思っているホームページの存在についてお話したいと思います。

ボイスドラマ作品のホームページと言うと、1ページにまとめてあるサイトが多い印象を受けます。中にはかなりこだわっているサイトもあったりします。
ただ、画像中心であるせいか、表示に時間がかかるサイトもあったりします。あまり読み込み時間に関しては考えている人も多くなさそうな気がします。
ですが、長時間待たされると(10秒以上)、やはり開くのが遅くて結構イライラしたりします。多分だれにでもそういう経験はあると思うのですが、そのような観点からもスタイリッシュなシンプルなデザインと画像で凝っているデザインと、どっちがいいのかなと自分の作品でも悩んでいたりします。
なにせ、ボイスドラマを聴く前に必ず見るものでもあるので、わかりやすさは第一でなければならないし、色々と考えていくとホームページ一つでも評価って決まってしまうのかなと思っているついこの頃です。

今日は企画のホームページ作ったり、台本書いてたりであわあわしてて軽い内容ですみません!
明日は「リアルとネットとボイドラと」という話題で話せたらと思います。一日で終わりそうにないネタですが……