こんばんは。道坂七紀です。最近更新できてないことを深くお詫び申し上げます。コミティアで忙しく、その後に風邪をこじらせてしまいまして、全く書くことができませんでした。(言い訳)
今日からは心機一転、毎日いろんなことを書いていきますのでよろしくお願い致します。

今日は自分がいつもボイスドラマを聴く環境についてお話させていただきます。
……というのも何書いてほしいと聞いたら返ってきた話題だったのでぜひ書こうと思いまして。

自分がボイスドラマを聴く環境として、主に3つあります。
1つ目は布団で横になりながら、2つ目は風呂の中で。この2つはゆったりとした気分で聴きたいとおもっているときにこうします。
自分の気持ちを落ち着かせながら話に集中していけるのでとても聴いてて気持ちが良いものです。
3つ目はパソコンの前です。はっきり言ってブログを書くときはこのやり方を最終的にはします。なぜなら、ドラマを聴きながらこまめにメモを取って、気になったところや疑問に思うところ、その他もろもろを聴いたあとに整理できるようにするためです。やはり、聴いた瞬間の感触ってすごく大事だと思っていて、それは印象にかなりつながると思っています。その部分を的確に伝えるためにもこの書き方をしています。(ですがこれをすると疲れます。)

そんな感じで自分も楽しみながらブログを書いていきますので今後とも宜しくおねがいいたします。
ボイドラのレビューも近いうちに上げますのでお楽しみに。

それではまた明日、明日はCDとデータの話についてしようかなと思います。